hazga’s blog

今はゲーム記録して作文の練習。ネタバレしないように努力します。文章の添削やアドバイスは嬉しいです。

大陸の覇者 ハンイットさまガチャ最後に全ルビー突っ込むも当たらず、カミラ母ぁさんのお仕事を手伝ってお駄賃もらって最後のガチャで当たるドラマ

 

 タイトル通り。

 以前からハンイット欲しくてコツコツガチャガチャしてたのだけれど一向に当たらない日々。

 

hazga.hateblo.jp

hazga.hateblo.jp

hazga.hateblo.jp

 

 どうしても欲しくて、持っているルビー全部突っ込んだ。

 サンクコストの呪縛にとらわれているんだろう。もう引くに引けなかった。 

f:id:hazga:20201207225227j:plain

104回で残り11ルビー

 104回でも当たらず。せめて煩悩の数の108ぐらい回したかった。

「あと約3万円ほど突っ込めば必ず手に入る」

 そんな声が聞こえてくる。

 

 ふと、トラベラーストーリーでもルビー稼げることに気がついてカミラに話しかける。

 カミラ母ぁさんは討伐で日銭を稼いで子供育てる強い女性です。

f:id:hazga:20201207225350j:plain

カミラ母ぁさんと子供たち

f:id:hazga:20201207225356j:plain

腕組みしてカッコイイ

 討伐のお手伝いをして、ルビーを稼いでなんとか1回だけ導きできるようになったので、これを最後にしようと105回目の導き。

 導きボタンを推すときに、昔に妻から言われた言葉を思い出した。

 「くじが当たらないのは気合いが足りないからだよ、当たらないと思ってるんじゃない?絶対当たると思えば当たるよ」

 この言葉をもらったその日にビンゴで1等を取るという奇跡があり、今回も最後だと思ったら気合いが入った。

 

f:id:hazga:20201207230134j:plain

ハンイットと雪豹リンデ

 はい。当たりました。

 ガチャは気合いです。諦めずに回して良かった。

f:id:hazga:20201111013135j:plain

リンユウからの一言

 大切にします。