hazga’s blog

今はゲーム記録して作文の練習。ネタバレしないように努力します。文章の添削やアドバイスは嬉しいです。

ハンイット欲しすぎてガチャぐるぐる回したら人増えて賑やかになったけどメンバーが普通過ぎて宿屋のお姉ぇさんに笑われた

オクトパストラベラー大陸の覇者で素敵な「ハンイット」が欲しくて、溜めていたルビーを使って専用ガチャを20回ぐらい回してみた。

全然当たらない。というか当たる気がしない。

ハンイットが出る率は1.2%ぐらいなので20回だと外れの確率は78.5%ぐらい。

 

おかげさまで、その他の仲間が増えました。

★3/4とか★4/4とか出てくると★3の初期キャラがかすんで見える。

 

f:id:hazga:20201111013145j:plain

宿屋では笑われるぐらい普通。

 

課金ガチャゲーは初めてなので、こんなにキビシイとは思わなかった。恐ろしいよ。

 

まぁガチャは置いといて、ゲームとしては今のところ楽しい。とくに戦闘で計算通りにブレイクが決まると気持ちが良い。

 

気になる点はメインキャラが固定されないためか、メインシナリオについて傍観者な感じがする。

あとはトラベラーストーリーがあっさりしている。(たまたま?)

 

なんだかんだ、ブログ始めちゃうぐらい面白い。