hazga’s blog

今はゲーム記録して作文の練習。ネタバレしないように努力します。文章の添削やアドバイスは嬉しいです。

オクトラ大陸の覇者で映画ドラえもんの法則を発動させるかもしれない!?

 オクトラ大陸の覇者で私が勝手に「出木杉くん」とよんでいる神官ミロードは居るだけで安心できるぐらい優秀。トラベラーストーリーでもその聖人ぷりが、汚れたオッサンには眩しすぎる。

f:id:hazga:20201123225850j:plain

少年を抱きかかえるミロードくん

f:id:hazga:20201123225908j:plain

少年を抱きかかえるミロードくん(ドット絵)

 映画ドラえもんと言えば出木杉くんは冒険に誘われないというお決まりがあるように、オクトラでも優秀キャラは外しておかなければバランスが悪いような気がする。

 もともと男子を育てるのはリアル世界だけで十分で、「ゲーム内では娘を育てたい」という目的があったのでクレス以外はすべて娘にしようと思う。

 ということで新しい女性の神官を導いて育てたいと思いながら、とりあえず今日は終章のボスに出木杉ミロードくんを連れて行き、出木杉ミロードくんの全体回復で窮地を脱し、彼なしではボス戦は難しいと思い知らされたのでした(笑。