hazga’s blog

今はゲーム記録して作文の練習。ネタバレしないように努力します。文章の添削やアドバイスは嬉しいです。

はじめてのスマゲーでオクトパストラベラー大陸の覇者を初めてみた

先月末からスマホで初めてゲームを初めました。

「オクトパストラベラー大陸の覇者」

私は40代おっさんで子供は息子一人なので、「RPGするなら女の子が良い」「娘を育てるように遊びたい」と期待を込めて初ガチャしました。

 

最初のキャラは「クレス」でした。おっさん。おっさん。おっさ…

出会いなのでやり直さずこのまま行くことに。

心の設定としては自分と同じおっさんがパパ役として娘たちと旅をするでいいかなぁと。

 

その後の「ナンナ」「コニー」「ホセ」は決まっているので気にしない。

最初に数回ガチャしてみて、「ミーナ」「キャロル」。よしよし。

「サニー」戦闘時の声がカワイイので常にパーティーに入れておきたい。弱いけど。

「ミロード」…★4強し。初期キャラ「ホセ」が戦力外に。

その後は一日1回ガチャしている。

 

f:id:hazga:20201106003359j:plain

今の固定パーティー

 

まだメインストーリーは「名声」と「権力」の1章が終って「富」の途中。

普通にRPGしてるし面白い。長く遊べそうな気がする。