hazga’s blog

今はゲーム記録して作文の練習。ネタバレしないように努力します。文章の添削やアドバイスは嬉しいです。

フォートナイトのオペレーションスノーダウンチャレンジの1つにフレンドの少ない野良ゲーマーの自分は固まる

 息子(10)が楽しそうに遊んでいるので一緒に遊びたくて前回のシーズンから始めたフォートナイト。

 息子は友達と遊ぶのが楽しいようで、残された私は一人野良プレイ。

私は下手くそだけれどチャレンジを挑戦するのが楽しくて、それなりに遊んでいます。

 

 今は冬限定のチャレンジがあってチャレンジをクリアするとアイテムがもらえたり、特定数クリアするとスキンがもらえたりします。

 チャレンジは特定の場所で踊ったり、釣りしたり、飛行機で物壊したりするので下手でも何とかなるのですが、1つだけ野良ゲーマーが困っているのがある。

 

f:id:hazga:20201227232421j:plain

 フレンドと組んでトップ10位以内に入る。それも3回。

 トップ10以内に入るのは隠れていればできるけれど、「フレンド」が息子以外いない。息子はゲームができる時間制限があるので、楽しく友達と遊びたいようで…

 

 とりあえず、息子にお願いして一緒にスクワッドしてもらった。子供は上手だね。他のメンバーもたぶん小中学生と思われるけど、上手に敵を倒していきます。

 たぶん40代の私があと1年フォートナイトを続けても今の小学生たちには到底勝てないと思う。それぐらい子供のキャラの動きが自由です。

 

 私は昔、コンピュータースクールの講師のバイトをしたことがあるのですが、そのときに受講しに来る おじさんたち の ぎこちないマウス操作を見て、

「どうしてマウスを上手に操作できないのだろう?」

っと思ってた。

 そして今、フォートナイトでキャラクターを上手に動かせない自分を息子がみて、色々アドバイスをくれることがあるのですが、「早く壁作って」とか「縦済みして」とか「へたくそー」とか「このハゲーっ」とかまー散々に言われてる。

 でもできないんです。指が動かないんです。やはり適応力が歳と共に衰えるのだろうと思う。

・・・

 そんなこんなで楽しくフォートナイトしている40代オッサン下手ゲーマーも居ると言うことです。