hazga’s blog

今はゲーム記録して作文の練習。ネタバレしないように努力します。文章の添削やアドバイスは嬉しいです。

オクトラ大陸の覇者 ナッツ娘グレーヌが可愛くて一緒に生活したい

 家族持ちとしてはゲームにまとまった時間を使えないので、ちょこちょこ進められる オクトラ大陸の覇者 は長く遊べて良いわけだけれど、この手のゲーム特有のレベル上げが渋いのがつらい。

 メインシナリオもまだ「全てを極めし者-3章」でレベルが足りなくて先に進めない。

 最近の日課

・ナッツ畑でナッツの収穫

・時間があれば、名もなき荒野でシンボルエネミーを狩る

 というように、ずっと名もなき町に滞在中。

もうナッツ畑で収穫していればモンスターと戦わなくても良いのでは無いかと思い始めて・・・。

 

f:id:hazga:20210124175524j:plain

f:id:hazga:20210124175058j:plain

 グレーヌ女史が毎回「素敵!素敵!」と言ってくれるので恋しそう。っというかもう2人でこの名もなき町で一緒に暮らしていこうかと思うほどカワイイ。

 お使いを頼まれるわけですが、ちょっと意地悪すると、

f:id:hazga:20210124175220j:plain

f:id:hazga:20210124175511j:plain

f:id:hazga:20210124175932j:plain

 といった感じでかなりのオーバーリアクション。

f:id:hazga:20210124180004j:plain

 いまどき「ぎゃふん」っと言う女性見かけない。結婚して毎日一緒に過ごせたら楽しいだろうな。

 

 明日もナッツの収穫作業がんばる。レベル上がったらシナリオ進める。